台湾のタッキーさま♪

”台湾のタッキー”と呼ばれている華流若手スター、ロイ・チウ
そんな風に呼ばれていることも知らなかったある日、週刊誌のグラビアの中の彼に注目したのは、別にタッキーに似ていると思ったからではありませんでした。

”韓流”って、もう既に一般的だけど、”華流”って言うんですね。
中国・台湾・香港といった中華圏全体を指すらしい。知らなかった。。。
きれいな男性が韓流スターや華流スターには多いと思うけど、取り立てて興味なし!
な私でしたが、グラビアの彼を一目見て”おぉぉ~~~”と思って目が釘付け。

愛しい武内幸太朗くんに似ている!。。。

目は違う、髪型も違うけど、この顎のラインと口元(唇は微妙に違うけど)は激似!とか思って、ドキドキした。
早速、韓流に詳しい友達にメールで聞いてみた。
どうやら、”台湾のタッキー”と呼ばれているらしい。
そう言われてみると、髪形と目元がタッキーさまに似ているかも。。。
でも、絶対この顎のラインは幸太朗くんだよ~。。。
と思って、華流スターの雑誌を本屋で探し、しばし愛でてみた。
こういう雑誌って高いのね。だから、本屋さんで見るだけで諦めていたところ、友達がTV雑誌の小さな切抜きをくれた。
笑っちゃうのが、タッキーファンの友人から、
”この人、台湾のタッキーって呼ばれているらしいけど、全然似てないよ!だから、あげる”
と、プンスカ怒りながら渡されたものらしい。
ラッキー!だったけど、ファンの人には、似ていると言われるのは心外らしい。
何となく、分かるけどね。
増田貴久くんや三宅健くんに、似てる人がいるよ~って言われても絶対認めない気がするもん。
幸太朗くんファンの人にも、え~~~っ!似てない!って言われそうだけど、
まあまあ・・・あくまでも主観ということで。苦情受け付けません!(笑)

でも、私が友人に、『タッキーと幸太朗くんを足して2で割ったような人を見つけたよ』と言って、名前も教えていなかったのに、『この人でしょう?』と言って切抜きをくれたので、少しは似ていると思ってくれたのかな。
だってさ、ジュニアって、カメラ目線のグラビアって少ないからさ。
特に、コンサートバックを中心として活躍しているジュニアは、コンレポでの雑誌写り込みが全てみたいなものだし(笑)
でも、来月のP誌に載るっていう噂が・・・。本当だと嬉しいけど。。。

ロイ・チウ・・・
今は、俳優さんだそうですけど、かつてはCDも出していたミュージシャンだったようで、
雑誌に載っていたCDのジャケットが素敵だったなぁ。。。
甘いルックスでアイドル的人気を集めていたのが、最近では演技派俳優としても注目されているとか。
高校で日本語を履修していたほどの日本好きらしい。
”君を守りたい”ってドラマがスカパー!で始まっているらしいのですが、見れないんです。
でも、動画を見ちゃうと、声を聞いちゃうとイメージ崩れるかもしれないから、とりあえず今のところ、グラビアを愛でるだけにしておこう。。。

そうそう、今日は、M.A.D.の川村陵くんのBirthdayだそうで、おめでとうございます~!
あの背筋をシュッとした男前っぷりからすると、まだやっと18歳になったなんてちょっと信じられないけど、これからも素敵なダンスで魅せて下さいね。
上手いダンス、切れの良いダンス、優雅なダンスを踊れるジュニアはたくさんいますが、
M.A.D.メンバーの中で、HIP HOP系のダンスを踊れるのはあなただけだと思ってます!
あなたにとって素敵な1年でありますように。。。