健くん☆トークナイト

東京グローブ座 presents V6 10th Anniversary Special Events
ホールドアップダウン』~TALKING NIGHT~ 11月16日
第3弾 お人よしな銀行強盗と引ったくりにあってしまう女性のちょっと不運な2人の対談
三宅健×伊藤歩

昨夜は、なかなか眠れなかった・・・。
授業中にも手を挙げることのなかった私が、手を挙げて発言しようと思うのだから。
そう・・・・明日の健くんのトークナイトでは、質問する!と意気込んで、、、
いっぱいいっぱい質問を考えて(だって先に当たった人に言われたり、司会者に言われたりするから)
いっぱいいっぱい話す練習をして。
だって、明日は前から2列目なんだもん。頑張らなくちゃ!!!!!と思ったら、緊張しちゃって。。

そんなこんなで今日を迎えました。
新宿からグローブ座のある新大久保へ行こうと、山手線が来るのを待っていたら、ホームに入って来たのが、何と!”岡田准一くん電車”。
電車の外壁に、携帯電話のポスターと同じ岡田くんの顔・顔・顔・・・・
ついに岡田くんも、電車になったんですか。すごいですね~。
ちなみに、チョコレートを持った”堂本光一くん電車”もあるらしいですよ。
そんな、岡田くん電車に笑いをこらえながら乗り込み、東京グローブ座に到着。
そういえば、、、岡田くんだけトークナイトがないですよね。V6メンバー全員のがあったら良かったのに。
トークショーの模様はDVDの特典映像になるらしいのですが、岡田くんだけないのは、寂しいね。。。

昨日、今日と新しいグローブ座限定写真が発売されたから、グッズ売場は長蛇の列で、今日は諦めました。明日があるさ!
本日も、観客の皆さん、よく笑っていましたね。観れば観るほど面白くなる、奥が深い作品のような気がしてきました!

で、健くんのトークナイト!トークナイトは3回目ですけど、今夜は最高に面白かったです。
それに・・・はぁ~かなりヤラれてきました。やっぱり健くんはカッコイイ!!!!
そういえば、今日は3回目にして、テーブルが活躍していました。
500mlのペットボトルが置かれていたのです!ミネラルウォーターでしょうか。
司会者が、伊藤歩さん、健くんの順に紹介して登場!
伊藤さんは、素敵な紫色のドレスで素敵でした。
健くんは、薄い色のジーンズに薄いグレーのジャケット、中は白を着ていたと思います。
一目見た時、”髪伸びた~”って思った。
コンサートから2週間しか経っていないのに、伸びるのやっぱり早いね。
おかげで、とっても素敵になっていました。

映画の中で、健くんと伊藤さんて全く絡みがないのに、何故この二人の対談???って思っていましたが、2人は『親指さがし』で共演したのだそうです。納得!
それは良いけど、すぐ話が脱線して、ホールドアップダウンより親指さがしの話になっちゃうよ。
伊藤さんて、天然ぽくてかなり面白い人です。
司会者無視して、健くんと2人で盛り上がる事しばしば。
バラエティーに出たら良いんじゃないかと健くんが言うくらい、伊藤さんは面白い。。。
でも・・・『歩ちゃん、歩ちゃん』ってあまり呼ばないで!ってヤキモチ焼きながら、2人の対談を聞いていました。

☆司会者からの質問☆
≪今回、井ノ原さんとセット?!での撮影でしたが、どうでしたか?≫
”セット”にされたことにやや戸惑いながら、「やりづらかった」って言ってました。
笑いをこらえるのが大変なんですって。
それに、いつもと2人のキャラが逆なので、しっかり者を演じようと頑張ったそうです。
≪どんな風に井ノ原さんと撮影中にイチャイチャしていたんですか?≫
イノッチのトークナイトの時に香椎さんが、2人がじゃれ合っていたという話をしたから。
正確に言うと、イチャイチャじゃなくて、じゃれ合っていたと言っていたんだけど・・・。
健くんも上手く説明出来てなかった。おひざに乗ったり・・・・って、冗談ぽく言ったり。
是非特典映像で見せて下さいネ!
≪初めて会った時のお互いの印象は?≫
初めて会ったのは、親指さがしの台本読みだったそうですが、
健くん「デカイ・・・俺より大きいなぁ・・・」後で、スラッとしてキレイってフォローしていたけど。
伊藤さんは、なんて言っていたか憶えてないけど、親指さがしの撮影現場では、健くんはとってもおしゃべりで、キャストのみんなをまとめていたそうです。
だって、健くんはいつでもムードメーカーですものね。
V6での井ノ原くんの役目を、撮影現場でやっていたそうです。
『ペットは飼い主に似るって言うからね。僕、井ノ原くんのペットみたいなもんですから・・・』・・・笑。

☆会場のファンからの質問☆
結局ね、質問を当ててはもらえなかったけど、頑張って手を挙げました!
それに、目の前の人が当たった時に、ずっと健くんがこちらを見てくれたから、それで満足!
もっと、撮影秘話的なコメントを聞きたかったのに、何故か変な?質問ばかりで・・・。
≪撮影は春でしたが、花粉症は大丈夫でしたか?≫
やはり大変だったようで、本番直前まで鼻をかみ、CUT直後に鼻をかみと、ポケットの無いサンタ衣装のズボンにテッシュを忍ばせていたそうです。お疲れ様でした!!!
≪井ノ原さんに、映画のように銀行強盗に誘われたらどうしますか?≫
「剛くんを誘います!1人で捕まるのは嫌なので。」という健くんのコメントに、会場中がウケていました。
さて、剛くんは誘いに乗るかしら?????
≪他のメンバーと役を入れ替わるとしたら、どの役をやりたいですか?≫
剛くんの役をやりたいけど、ヒゲが生えないので難しいって。
≪サンタの衣装の着心地は?≫
暖かいけど、撮影が春だったから汗だくだったとか。自分では案外似合うと思ったそうですヨ。
あれは、SABU監督こだわりの、レザーを使ったサンタ衣装なんですよね。

最後に一言・・・
一人当たり30人ぐらい、この映画をチェーンメールで宣伝してくださいって(笑)。
それと、『このホールドアップダウンは森田剛くん主演の映画だと思ってますから。最後の歩ちゃんと剛くんのシーンが一番好きですから』っていう言葉に衝撃を受けました!!!
そうですよね、なるほど、そうですよね。納得!
剛くんも、一番好きなシーンが、健くんのラストの、イノッチの結婚式の写真を撮るところって言ってましたよね。
お互いに褒め合っちゃって、、、仲良しなのね~☆

健くんのコメントって、ここでは上手く表現出来ないけど、パンチが効いていました!だから楽しかった!

最後の最後で、健くんと伊藤さんがお互いを褒め合って、なかなかトークが終わらず、ついに10分延長!司会者もあきれてました。
健くん、楽しい時間をありがとう!!!!! 『親指さがし』の公開が楽しみです♪
今夜健くんに会えて、改めて私の”No.1”だと思いました。。。

★イノッチのトークナイトのレポはこちらから↓
http://private-eyes.at.webry.info/200511/article_2.html
★剛くんのトークナイトのレポはこちらから↓
http://private-eyes.at.webry.info/200511/article_3.html
★坂本・長野くんのトークナイトのレポはこちらから↓
http://private-eyes.at.webry.info/200511/article_5.html