イノッチ☆トークナイト

東京グローブ座 presents V6 10th Anniversary Special Events
HOLD UP DOWN』 ~TALKING NIGHT~ 11月12日
第1弾 電車オタクの暴走カップルの対談 ≪井ノ原快彦×香椎由宇

最近のV6の10周年イベントって、急に知らされることが多いですよね。
この、トークナイトもそう・・・。告知の翌朝に友達からのメールで知り、急いでチケット予約。。。
この二人の対談ってちょっと面白そう、と思ったので行くことにしました。

『ホールドアップダウン』の映画を観るのは3回目。
1回目は、NHKホールでの完成披露試写会・・・その日はフレンドパークにV6が出演する日で、新曲「Orange」も初披露。
TVを見たのは録画だけど、「Orange」を聴いたのはこっちの方が早かったよ。
NHKホール内で、開演までずっと流れていたからね。
2回目は、ワーナーマイカルの映画館に公開初日初回に観に行った。
人も少なかったけど、初見の試写会と違って、観ているみなさん笑いどころで笑わない。。。何でだろう????
ちょっと心配になってきた。友達も言っていました。
”映画館へ観に行って、ちゃんと観ている人が笑ってくれると、安心する。親心だね。”って。

でも、今回の東京グローブ座での上映、最高に盛り上がっていました。
公開から二週間以上経っているのに、おそらくV6ファンばかりだろうと思われる観客なのに・・・・
どうして、こんなにバカウケするんだろう????
隣の人もものすごい大声あげて笑っていました。
見慣れたギャグも周りが盛り上がっていると、また楽しくなります。
一番ウケるのどのシーンだか知ってます?
長野くんの『乗れよ!』っていうところですね、ハイ。そこは、会場中で拍手が起きるんですよ。
確か、”ハードラックヒーロー”の時も、長野くんの場面で必ず拍手が起きるよね。
何だろう・・・期待していることをやってくれる、そんなところがウケるのかな??

で、トークショーですね。
上映が終わると、スクリーンに、冒頭に書いた、『東京グローブ座~・・・・TALKING NIGHT』という文字が浮かんでいて、椅子2つとテーブルが用意されました。
司会の女性が出てきて、香椎さん、イノッチの順で紹介して登場!
イノッチは水色のジーパンに、モスグリーンのジャケットだったかな。香椎さんは長い足に白いブーツが印象的!
対談っていうより、司会者が質問をふって、二人が順番に答える感じで進行しました。
二人の間に置かれているテーブル、『これ、何ですかねぇ・・・』と突っ込むイノッチ。
そう、飲み物が置かれる訳でもなく、目的のないテーブル・・・・微妙。。。

☆司会者からの質問☆
≪お互いの印象は?≫
イノッチ「大人っぽい人だな」、香椎さん「井ノ原さんは三宅さんといつもじゃれあっていました」どんな風に・・・? 気になる。。。
≪トラック運転席での撮影について≫
SABU監督に”イノッチ、俺止めないからね。”と言われて臨んだ撮影。
本当は、「浮気しない」と言うところまでしか台詞はないんだって。後はアドリブ・・・?
二人の自然なじゃれ合いぶりが良い雰囲気出してますよね。
なかなか、”Cut!”の声がかからなくて、二人も困ったそうですよ。
香椎さんの照れた感じが可愛いと思いながら、毎回観てます。

☆ファンからの質問☆
いきなり、会場の皆さんからの質問を受けますっていうことで・・・ドキッ☆心の準備が・・・
司会者さんは初め、1階の人限定(マイクの渡せる範囲だと思う)でって言ったんですが、イノッチが『ここ狭いんで、地声で聞こえますから、2階3階席の人もどうぞ。僕ここの舞台でマイク使わずやってますから』って言ってくれて、感動!良い人だね、イノッチ。
イノッチ自ら2階席の質問者を当てていました。
≪撮影中どんな風に健くんとじゃれあっていたんですか?≫・・・良い質問だね☆
口で説明するのが難しいらしく、DVDの特典映像に入れるってことで・・・ってことになりました。ホントかな?
≪他の役と入れ替わるとしたら、誰の役をやりたいですか≫
香椎さん「岡田くん。ウッホしか言ってないじゃないですか・・・」
イノッチ「森本レオさん」出番少ないのにすごく印象的だからって。森本さんの撮影は1日で終わったそうです。
≪自分の出演するシーンでオイシイと思うところはどこですか?≫
香椎さんは、銀行と取調室での登場場面だそう。どちらもスローモーションで、ライトなんか当たっちゃってね。素敵ですよね!
イノッチは、取調べ室での長台詞だそう。本当のオタクって、テンポ良く名前とか話がポンポン出てくるものなんだって。
だから、それらしく見えるように、台詞をかなり練習したと言っていました。役者だね!
それに関連して・・・
≪オタクを演じるにあたり参考にした人は?≫
香椎さんは、事務所に電車オタクがいるので、その人を参考にしたそうです。いるんですね~
イノッチは食通の長野くん・・・(笑)フツーに食事をする時もブツブツ語りながら食べているそうで・・・。それは参考になりそう!

最後の暴露話。。。
アクションシーンに入るところで、健くんが木片でイノッチの頭を叩く場面があるのですが、リハで思いっきり健くんが叩くから痛いんだって。
で、本番でつい、叩かれる0.5秒前位から痛そうな顔しちゃったそうで。
SABU監督が面白がってわざと、そのテイクを使ったそうです。
14日の日にね、もう一度観た時確認しようと思ったんだけど、速くて分からなかった。。。
これはもう、DVDでスローモーションして確認するしかないね☆

最後に一言。。。
2回でも、3回でも、何回でも観て下さいって言っていましたよ。 もちろん、行きますとも!!!!

今回は、2階から見ていたんですが、お二人とも、2階や3階にまで視線をくれるのが嬉しかったです♪
素敵な時間をありがとうございました☆今後のお二人のご活躍をお祈りしております!
次回は、剛くんのトークナイト!どんな発言が飛び出すか、楽しみです♪

剛くん☆トークナイトのレポはこちらから↓
http://private-eyes.at.webry.info/200511/article_3.html
健くん☆トークナイトのレポはこちらから↓
http://private-eyes.at.webry.info/200511/article_4.html
坂本・長野☆トークナイトのレポはこちらから↓
http://private-eyes.at.webry.info/200511/article_5.html