Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS V6 LIVE TOUR 2017 The ONES☆名古屋初日公演(8/11)☆グッズレポ後編

<<   作成日時 : 2017/08/12 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

お財布に優しい実用性グッズ。。。

可愛いイラストが会場、いや、至る所に出没している名古屋。
お盆期間で人がごった返しているけど、Vファンも多いはず。

種類のみならず、素材やデザインや色、様々に工夫してファンのためにグッズを作ってくれるのは嬉しい。でも、一番嬉しいのは、限定グッズなし、安価、種類少なめ、つまり、ライブ代・交通費・宿泊代をかけるだけでも大変なんだから、グッズはなるべくお財布に優しい方が、本音で言えば嬉しいのよね。

と言うことで、残りのグッズについて、個人的にご紹介。


V6 LIVE TOUR 2017 The ONES グッズ

今回のツアーグッズは、人気デザイナー・長場雄さんのイラストとのコラボ。

◆ショッピングバッグ・・・\1,800

ジャンボうちわを入れても、柄が飛び出さないくらい大判なバッグ。
生成りの帆布製で、正方形、底には10cmほどのマチがあり、持ち手長め。
ウチワ必携ファンには、縦も横も無駄なスペースのない、ちょうどな大きさ。
片面は絵柄文字なし無地、片面に縦に積み上がってるメンバーのイラスト。
柄は刺繍で縫われていて、洗濯しても剥げることはなく耐久性もバツグン!
片方の脇についている、メンバーカラーのストライプのタグがワンポイント。

イラストがちょっと憚る場所では、さりげなく裏面を表にして持てば問題なし。
薄地で重たくないのに大きくて縫製も頑丈、ショッピングに普段から使える。

◆Tシャツ・・・\2,800

白地のTシャツに、前面にメンバー6人のイラスト。
一人を皆で抱えている絵柄、どこかで見たことがあるような?

あれは、歌番組の途中で長野くんを抱えたもの。
この絵はよく見ると長野くんじゃなく、抱かれているはイノッチ。
こうしたグッズに使われている絵は、今回撮り下ろした写真を基に作成。

<撮影秘話:初日MCから>
抱えられているイノッチの、頭や上半身を支えているのは准ちゃん。
准ちゃん曰く「あれ、ほとんど俺一人で支えているからね」と。
足先を持つ剛くんは手を添えているだけ、坂本くんに至っては両手挙げてるw
イノッチ曰く「段々下半身が下がっていくから、腹筋で自分で足挙げてるんだ」
「俺と岡田で支えているようなもんなんだよ!」とイノ准が暴露しておりました。

そんな、苦労をした人しない人いる中で撮影されたメンバーの仲良しショット。
それを、シンプルだけど的確に特徴を捉えてイラストにした、可愛いデザイン。

サイズは一種類、私はMサイズなんですが、意外とピチピチ感があって(汗”
これはたっぷりしたフリーサイズというより、女性的ラインのS〜Mサイズ的。
素材は柔らかく着心地抜群。伸縮性があるので、誰でも着られる感じかな?

ライブでは初日から、かなりライブTシャツ着用率が高いようでした。
ホテルから自宅から、老若男女着て行ける可愛さ、会場で即着用でもOK。

ショッピングバッグと同じメンバーカラーのストライプタグが、左裾に付いてる。
背面は、長い髪で隠れる上部にツアーロゴが小さくあるのみなシンプル仕様。

長場さんのコラボTシャツって、買うと結構なお値段するらしい。
それを考えると、このTシャツってとても良心的なお値段だよね。

◆スポーツタオル・・・\2,000

白地に、ショッピングバッグと同じ縦に積み上がったメンバーのイラスト。
タオルは厚手でループが短く、手触りもよく、大きめのサイズ。
ジャニのスポーツタオルは大体、部活時に使えるようにと作られているのだ。

スポーツ時に使うというより、掛け軸にして飾りたい可愛さ(笑)

◆ポーチ・・・\1,500

以前グッズにあったモバイルケースよりは小さめ、マチ無し薄型のポーチ。
ショッピングバッグと同じ生成りの帆布製で、メンバーのイラストは刺繍だ。
裏生地が付いていて、タグにも使われているメンバーカラーのストライプ地。
外見も内側もステキで可愛い、正に、V6を体現しているかのようなポーチ。

ペンライトがちょうど入る大きさ。無理をすれば、ペンライト2本は収納可能。
マチがないからペンケースやスマホケースとしても使えそうなマルチケース。

◆クリアボトル・・・\1,600

透明で蓋が黒いドリンクボトル。
パカッと飲み口のタブを開けるタイプではなく、蓋をグルグル開けるタイプ。

容量は500ml。プラスチック製なので軽くて持ち運びやすい。
こう暑いと、もっと保冷性のあるボトルを求めてしまうけど、秋まであるしね。


シンプルで大人可愛いグッズたち。
ぜひ皆さんのお手元にも置いて、じゃんじゃん普段使いしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES☆名古屋初日公演(8/11)☆グッズレポ後編 Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる