Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS V6『COLORS』☆CD&DVD感想(5)

<<   作成日時 : 2017/05/07 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

愛されメンバーの思い出語り。。。

V6、48枚目のシングル『COLORS』、感想のつづき。
極々私的な感想なので、興味のある方だけどうぞ。

さて、世の中は、GWの最終日。
カレンダー通りの休暇だったけど、あっという間だったなぁ。

今回は、やっとこさ、映像鑑賞に突入しております。
GW中はリリースアーティストが少ないから、同発ライバルはなし?
前回ほどセールスは伸びないようだけど、デイリーは首位をキープ。
前回、首位をあっさり譲り渡したから、今回はそのご褒美かしらん。

おぉー!これは、何だ!すごい!

初回生産限定盤Bの特典DVDの、いわゆるMusic Video。

Music Video とは言わず Lyric Video と言う。

そもそも・・・“Lyric Video”って、何なんだ?って話ですよ。
全然分かってなかったけど、これは素晴らしいアイディアじゃないかっ!

映像は、メンバーのジャケット撮影に使った写真をコラージュ。
そして、歌に合わせて、歌詞が次々画面に描かれて行くのだけれど。

おぉー!メンバーの直筆の歌詞ではないですかっ!

もう、十云年見て来ているから、誰の筆跡かは一目瞭然。
可愛い字だったり、達筆だったり、可愛いなぁ。筆跡さえも、萌える☆

忙しいメンバーに、これ以上PV撮影をさせなくて済む、画期的アイディアかと。
素敵な歌詞を存分に味わってもらえる趣向、いいんじゃないでしょうか。

それから・・・

初回生産限定盤Aの特典DVDには、『COLORS』のMVとメイキング映像を収録。
代々木第一体育館に大掛かりな宇宙のセットを組んで行われた、撮影シーンだ。
改修工事前の聖地で最後のお仕事ということで、メンバーのインタビューも収録。

PV解禁の時も書いたけど、ここでの撮影は、スタッフのメンバー愛ですよね。
思い出の地で、最後の思い出づくりをって言う、愛が溢れている気がします。

Music Videoの映像は、画像が粗い分、宇宙の雰囲気が出ているね。
座って歌ったり、歩いたり、すれ違ったり、踊ったり、飛んだり跳ねたり。

踊りは、久しぶりにファンが一緒に出来そうな、簡単な手振り付き。
冒頭でやるような曲調じゃないから、これはもう定番の本編ラストでもいいッス!

映像のラスト、メンバーが見上げるその視線の先に、代々木第一体育館の客席。
何だか、その一瞬だけで、胸がいっぱいになるというか、“心に沁みます”よね。

あぁ、通常盤が一番のオススメだったはずなのに・・・
リリックビデオの初回盤Bも捨て難い、思い出が詰まった初回盤Aも外せない!

つまりは・・・全パターン、買ってください(笑)


つ・づ・く。。。

【早期購入特典あり】COLORS/太陽と月のこどもたち(DVD付)(初回生産限定盤A)(ポスター付)
【早期購入特典あり】COLORS/太陽と月のこどもたち(DVD付)(初回生産限定盤B)(ポスター付)
COLORS/太陽と月のこどもたち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

V6『COLORS』☆CD&DVD感想(5) Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる