Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS V6『COLORS』☆歌割り&CD感想(3)

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

大人から子供まで虜にする魅力。。。

V6、48枚目のシングル『COLORS』、感想の続き。
極々私的な感想なので、興味のある方だけどうぞ。

まだ、映像等は全部は観ていなくてですね。
まずは音からと思って、聴き込んでおります。


☆太陽と月のこどもたち/V6

両A面シングル曲は、NHKとタイアップしている楽曲。

イントロサビ(全員)→
Aメロ(坂本&剛)→Aメロ(イノ&健)→
Bメロ(長野&准→イノ&坂本)→サビ(トニ→カミ)→
Bメロ(剛→健→准→全員)→サビ(カミ→トニ)→
サビ(全員→剛)

歌割りはこんな感じ?
音がシンプルな分、歌声がしっかり聴こえるところがいいかな。

みんなのうた、で実際に聴いたことはないんですけど。
ある程度尺の制限があるから、ツーコーラスめのAメロ省略も仕方なし。

歌詞が素敵だし、歌声が、歌詞が、ストレートに心に響く曲♪
これも、好きかなぁ。好きだけど・・・ヘビロテはしないかな。


☆GOLD/V6

通常盤にのみ収録されているカップリング曲。

どっちかと言うと今の私は、カップリングの2曲の方が曲調的には好みだけど。
人には癒されたい時と刺激を受けたい時があるから、聴く人によって違うはず。

Aメロ(剛)→Aメロ(健)→Bメロ(長野)→
Cメロ(イノ)→サビ(准&剛)→
Aメロ(坂本)→Bメロ(准)→Cメロ(トニ)→
サビ(准&健→全員)

声を重ねているせいで分かり難いので、歌割りは超適当です。
一応サビとか書いているけど、どこがサビなのか微妙な構成。
どのメロディも主要モチーフにしていい程、素敵なメロディ揃い。

YMOっぽい、チャイニーズ風味なテクノポップサウンドが斬新!
若干、サイレンっぽい音色の繰り返しがうるさいかなと思うけど。

もう、ウィスパーヴォイスとキャラメルヴォイスの歌い出しにうっとり☆

おぉー!こりゃあ、ヤバイぜ!
健くんソロのメインヴォーカルを抜くと、セクシィな囁き声が聴こえる!
他の人のパートにはないから、ここだけ特別なのかしら?ドキドキ☆

これも、シークレット???

この曲の“カラオケ”にはバックコーラスはなくて全くのインストゥルメンタル。
なので、ここはプラグ半抜きするか、技を使ってバックサウンドだけ聴こう!
音に凝らないシングルが続いた時期もあったけど、今回は作り込んでるね。

坂本さんの“僕は火の玉ボーイ”のセクシィな歌い方も、実は好き♪

いやホント、カップリング曲にしておくのは勿体無い位クオリティが高い!
V兄さんも振り幅が広いなとつくづく思いますけど、こういう面は隠すのねw

セクシィを前面に出さないシャレオツで男前なV兄さんが、大好きです!


つ・づ・く。。。

【早期購入特典あり】COLORS/太陽と月のこどもたち(DVD付)(初回生産限定盤A)(ポスター付)
【早期購入特典あり】COLORS/太陽と月のこどもたち(DVD付)(初回生産限定盤B)(ポスター付)
COLORS/太陽と月のこどもたち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

V6『COLORS』☆歌割り&CD感想(3) Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる