Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS V6『COLORS』☆CD感想(1)

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

たまには癒し系路線で。。。

大変遅くなりました。
体調を崩している訳ではありません、元気です。

やっとPCに向かう余裕が出来たので、少しずつ書きますね。
でも、話題に敢えてしないこともありますのでご了承のほど。

5/3発売のV6の48枚目のシングル『COLORS』について。

まず、何と言っても・・・カップリング曲が秀逸。
何盤がお勧めと聞かれたら、迷わず“通常盤”と即答します。

Vさんには、“らしい”曲のジャンルがたくさんあります。

しっとりバラードも“らしい”し、ゴキゲンアッパーソングも“らしい”し、癒されるミディアムバラードも“らしい”し、POPなテクノサウンドも“らしい”し、どれも自分達らしく歌えて、何を歌っても外れはない。ただ、最近の男前ダンス集団の路線としては、カップリング曲2曲の方が、聴いていてグッとくるかな。

両A面曲は、9係の主題歌、NHKのみんなのうた、という大きなタイアップ。
タイアップだけに、それぞれ内容や曲調に制約があったりするのがやや難点。

今回は若干、タイトル曲の持つパンチ力は弱いかなという印象はあります。
世の中はGW中で、歌番組の出演も少なくて、何だか気が抜けきっている。
様々なジャンルを我が物として歌える強みがあるので、これもアリだけどさ。

9係は今回、主役の急逝という大きな事件があった中での放送だから、元々曲は決まっていただろうけれど、優しい曲の方が雰囲気的には良いのかなと思うので、特に異論はありません。時には、不倫の歌や失恋の歌を歌ったりもしてきた9係の主題歌だけど、今回はこれがベストかなと思う。NHKは、もうそれなり(笑)別に両A面にしなくても、普通にカップリング曲でも良いのではと思うレベルだけど、大人の事情ですかね?

いやいや、タイアップがあるだけでも有難いと思わなくては。
制約があるのは何だけど、タイアップは少しでも話題になるしね。

まぁ、やりたいことは、自由が利くアルバムでやれば良し。

そう言えば、今回の店舗毎の購入特典のクリアファイル、素敵ですよね。
A4サイズのクリアファイルも素敵だし、二つ折りクリアファイルもいい感じ。
今回はCDショップ回りをした甲斐があるような、手にして嬉しい特典です!

メンバーそれぞれが多忙な中、リリースというプレゼントを届けてくれる。
Vさんに、感謝、感謝であります。

では、追々歌割りや感想などを。。。


【早期購入特典あり】COLORS/太陽と月のこどもたち(DVD付)(初回生産限定盤A)(ポスター付)
【早期購入特典あり】COLORS/太陽と月のこどもたち(DVD付)(初回生産限定盤B)(ポスター付)
COLORS/太陽と月のこどもたち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

V6『COLORS』☆CD感想(1) Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる