Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 『滝沢歌舞伎 2017』☆ステージフォト第1弾レポ

<<   作成日時 : 2017/04/16 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

感動の瞬間を斬りとって。。。

こんばんは!

新橋演舞場で上演中の滝沢座長舞台『滝沢歌舞伎 2017』。
初日から10日目の4/15に、ステージフォト第一弾が発売です!

ふふ。ステフォ発売日と当たりをつけて、この日を観劇日にしたのです。

三宅さんの写真のチョイスが、素晴らしいです!
思わずお持ち帰りしたくなるお写真ばかりです。

滝沢歌舞伎のステージフォトは例年、第3弾まで発売されます。
Jr.は主要メンバーのみ、各発売日に二枚。今年はSnow Manの集合も。

三宅さんは滝沢座長と同じ枚数が出ています。
ソロ写真5枚と、滝様との集合写真が3枚です。

ここでは勿論、三宅さんのステージフォトのレポのみ。
舞台内容に触れるので、ネタバレNGの人はスルーを。

担当様の肖像権を守る為、時代遅れですが、画像ナシ文章でお届けします。

☆ステージフォト 1枚 500円


<滝沢歌舞伎 2017 ステージフォト第一弾>

No.1 滝沢秀明
白いスーツは、蒼き日々かな?
No.2 滝沢秀明
ゴールドのスーツはオープニング。
No.3 滝沢秀明
鼠小僧の第二場、捕物場面。
No.4 滝沢秀明
ゴールドの衣装でフライング。
感動のオープニングですね。
No.5 滝沢秀明
真っ白な衣装で、手にはマスク。
変面のラスト場面。

No.6 三宅健
「Maybe」


切ない恋の歌を、手話と表情で表現する三宅さん。
ファインダー越しに指差しされて、失神者続出必須?!
これは多分、曲ラストで“君”をポインティングするシーン。

No.7 三宅健
「四剣士」


和洋折衷な青い侍衣装での、激しい殺陣シーン。
髪がフワサァ〜となっていて、躍動感ハンパなし!
一年越しで観ることが出来た青い剣士様、眩しいです。

No.8 三宅健
「鼠小僧、夢小判」


仙吉親分の演技中の上半身アップ、凛々しくて素敵です。
何場かは分からないけど、この衣装は前半に着ているお着物。
仙吉親分の抑えた台詞出しを、Jr.くんたちは見習って欲しいなぁ。

No.9 三宅健
「MASK DANCE」


はぁ〜、もう、ステキ過ぎます♪
羽の生えた椅子の上に立ち、翼を広げる三宅王子様☆
ワンレンの前髪が片目を隠しているのが、男っぷりを上げてます!
この曲は照明が赤や緑で暗い時もあるから、明るい時のお写真で嬉しい。

No.10 三宅健
「鼠小僧、夢小判 第九場」


水を使った大立ち回りの場面。
ソロ写真だけど、隣には後ろ姿の滝様が。
ラストの生声台詞のシーンかも知れない。
凛々しい仙吉親分、水も滴るイイ男っぷり!

No.11 滝沢秀明&三宅健
「蒼き日々」


三宅さんのソロ曲「Maybe」の衣装に合わせた衣装で、タッキー登場。
健タッキーのデュエット曲第二弾として披露する「蒼き日々」のお写真。
お二人とも、キリリッとして素敵です。

No.12 滝沢秀明&三宅健
「四剣士」


滝沢座長メインの構図だけど、主役だから仕方ないね。
赤剣士のタッキーと青剣士の三宅先輩の激しい殺陣シーン。
今回、室くんが緑剣士をやっているけど、4剣士目ってだれ?

No.13 滝沢秀明&三宅健
「鼠小僧、夢小判」第二場


鼠小僧、見参!と言うことで、仙吉親分との捕物場面。
昨年は太鼓橋風の屋根だったけど、今年の屋根はもっと屋根らしい。
これは、屋根の上での大立ち回りの場面。如意棒と十手の戦いです。

No.14 Snow Man集合
Snow Manオリジナル曲

No.15 岩本照
傾き踊り
No.16 岩本照
鼠小僧、ストーリーテラー

No.17 深澤辰哉
Snow Manオリジナル曲
No.18 深澤辰哉
鼠小僧、お丸さん

No.19 渡辺翔太
Snow Manオリジナル曲
No.20 渡辺翔太
鼠小僧、犬

No.21 宮舘涼太
傾き踊り
No.22 宮舘涼太
Snow Manオリジナル曲

No.23 佐久間大介
傾き踊り
No.24 佐久間大介
Snow Manオリジナル曲

No.25 阿部亮平
傾き踊り
No.26 阿部亮平
鼠小僧

No.27 林翔太
舞台化粧場面の番頭姿
No.28 林翔太
鼠小僧、岡っ引き姿

No.29 室龍太
四剣士?
No.30 室龍太
鼠小僧、ヤクザ者

No.31 後藤泰観
バイオリン演奏中
No.32 後藤泰観
四剣士

No.33 石垣大祐
キーボード演奏
No.34 石垣大祐
四剣士

Jr.さんたちも、どれも素敵なお写真でした。
スノーマンのオリ曲衣装は健くんデザインなので、お写真でじっくり拝見!

「傾き踊り」は、歌舞伎発祥の阿国の踊りの頃の衣装ですよね。
男性のお着物も、とても派手で艶やかなので、写真映えします。

皆さま、お気に入りがありましたら、どうぞお持ち帰り下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

『滝沢歌舞伎 2017』☆ステージフォト第1弾レポ Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる