Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK みんなの手話 season4☆放送開始

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

永久保存版の可愛さ。。。

こんばんは!

V6の三宅健くんがナビゲーターを務める「NHK みんなの手話」。
第1回目の放送はちょっと遅くて、先日の日曜日、9日でしたね。

放送日は、日曜日 19:30〜19:55
再放送は、火曜日 10:25〜10:50

放送1回目冒頭から、手話を巧みに操る健くんが登場。

おぉっ!なんだか今年度は、出番が多いぞ!
などと思いながら、今年こそは勉強、勉強と一緒に手話を頑張る。

毎回、手話に関わるゲストが登場するコーナーが、最後にあって。
第一回目は、絵本「ぐりとぐら」の読み聞かせを手話でしてくれると言う。

それが、何と!健くんが、読み聞かせをしてくれると言うからびっくり!
絵本を背景に、手話で絵本を語りながら、音声でも読んでくれるのだ。
手話と言っても、表情豊かに、ジェスチャー含めて楽し気に表現する。

その健くんが・・・健くんが・・・

め〜〜〜〜っちゃ可愛い( *´艸`)

これはもう、言葉では語れない可愛さ♪

しかも、三回シリーズと言うから、まだまだお話は続きます。

板の上で険しい顔をしてガンガン踊る人と、とても同一人物とは思えない。
初回で一気に手話の勉強をさせる気満々にさせる、その魅力に脱帽です。

NHKは、アイドルナビゲーターを上手く活かしてますね。

再放送は火曜日、もうすぐ。
見逃した方はぜひ、録画、視聴くださいませっ!

もう一度、今度は高レートで録画予約しようっとww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

NHK みんなの手話 season4☆放送開始 Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる