Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 『滝沢歌舞伎 2017』☆グッズレポ

<<   作成日時 : 2017/04/08 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

粋な和製グッズをお手元に。。。

今年も、V6の三宅健くんをゲストに迎えた、
新橋演舞場で上演中の『滝沢歌舞伎 2017』。

上品な定番グッズと美男子なお写真グッズがラインナップ!
昨年は白地に金色グッズだったけれど、今年は黒が基調のよう。

買って来た中で唯一、三宅さんのクリアファイルの裏が白地だった。
黒地に金色って大人っぽい。筆で書いたような三日月のアクセントも素敵。

画像
(※花びらと小判は、演出で降って来た拾いモノです)

グッズは、二階フロアと、一階入口受付にて販売。
1階はパンフレットと手ぬぐい、扇子、付箋の販売。
2階は全てのグッズが購入出来、今はそれ程混雑もなし。
ステージフォトの販売はまだ。おそらく翌週末くらいから??

☆パンフレット \2,200

フライヤーやポスターのビジュアルが解禁になった時に思った。
・・・あ、そうか。これは、タッキーの座長舞台なんだ。

歌舞伎役者や名優との共演も、演じる方も観る方も勉強になる。
王道ジャニーズ舞台のクオリティを引き上げる偉業も凄いと思う。
だけど、パンフレットのグラビアページの扱いは当然座長様優先。

これが、現実。でも、素敵♪
舞い降りた天使のようであり、孤独な侍のようでもあり。

パンフのサイズは、変形A4。幕割(セットリスト)の掲載もあり。
出演者全員のグラビアと単独インタビューとタッキーとの対談なども。
雑誌でも対談はあるので、パンフはやはりグラビア重視というところ。

未だに、メディアでは“女形”の文字表記が絶えない、滝沢歌舞伎レポ。
パンフレットでは、ちゃんと正式な表記である「女方」で書かれています。
ちなみに、劇中にスクリーンに映るコメントも「女方」表記で、安心したよ。

☆ポスター \900

集合と、タッキーと三宅さんの3種類。
集合はモノクロ衣装のメンバーコラージュ、座長様は紫衣装。

ポスターは貼らないし持っていても丸めたままなので、普段は買わないけど。
健くんのポスターの破壊力がハンパない!お持ち帰りしたい衝動に駆られる。

あの、誘うような瞳に勝てる健担がいるのだろうか。。。
(最後の観劇日まで、己と戦ってみよう)

☆クリアファイル \600

タッキー、健くん、健タッキー集合の3種類。

パンフレットの中にある衣装の写真から、集合と個人は違う衣装のモノ。
個人ファイルの衣装は、和装に見えるワイドパンツに藍色のジャケット。
可愛いお顔なのに、頬杖ついている姿は、ちょっとアンニュイな雰囲気。
集合写真も屋外撮影。デザイン性のある白い上下にベージュの羽織物。

和装と洋装のコラボレーション的な、シャレオツな衣装を纏う健くん☆
前髪の毛先の遊ばせ方と言い、目線や唇の結び方といい、芸術品!

☆オリジナルフォトセット \800(5枚組)

種類は、タッキーと健くんの2種類のみ。右下にロゴ入り。
お写真は、パンフレット撮影からのオフショット的なチョイス。
衣装は3種類。とびきりの笑顔からおすましショットまでいろいろ。

最近ジャニショへは行かないから、個人写真を手にするのは久しぶり。
どれも、可愛いです。どうぞ、お持ち帰り下さい。

☆扇子 \2,000

ケースも骨組みも貼ってある布も黒。
ケースは裏地が金色で、表に金色の三日月の絵柄あり。
広げた扇にも、金色の三日月と“TAKIZAWA KABUKI”の文字。
渋くて、普通に使っていても全然バレない雰囲気がGOOD!

☆手ぬぐい \1,500

他のグッズと同じ、黒を基調として、金色をアクセントとした図柄。
特にお目当ての出演者がいない年、いつもこれだけは買っていた。
もう何年分になるだろうか、毎年変わる色調が楽しみでもあったり。
使える物だけど、着物風に畳まれているので、鑑賞用と言うかね。

☆よぉいやさぁふせん \900

ジャニーズグッズの付箋というのは、どうしてこうも高価なのか?
台紙を開いてみると、桜の5つの花弁の形をした付箋が出てくる。
それぞれに花びらに、「よ」「い」「や」「さ」「あ」と薄く書いてある。

これ、ラストの『Love』の時に舞い散る桜の花弁と、ほぼ同じサイズです。
これで“よぉいやさぁ〜”から始まり“Love”で終わる舞台に想いを馳せよう。

☆夫婦箸 \2,200

昨年の夫婦湯呑よりは、普段使いが出来そうなお箸セット。
赤と黒という定番色。滑り止めはないから、使い難い時もあるかな。
お箸には、社名の印刷はあるものの、滝沢歌舞伎の名はない、花弁柄。

これは、奥様方、こっそり、使えます。。。(笑)

でもまぁ、買うならやっぱり、お写真グッズですよねぇ。


さて、時間がなくてあまり見て来なかったけど・・・
今年も、滝こみごはん弁当が2種類、桜と煌があるみたい。
そして、2階の売店では、上演中限定発売のウーピーパイも♪

この日一緒してくれた健友さんが、早めに入場したとかで買ってくれて、レモン味のパイを美味しく頂きました。昨年のスマイリーのウーピーパイは、ピンク色で顔が書かれていたけれど、今年は白色でお顔が書かれていました。商品名に「オリジナルスマイル2017」って書いてあるから、この公演用オリジナルなのか、どうなのか。桜や雪だるま柄(春なのに…)のパイも一緒に販売しているらしい。

限定のお弁当も、どこかで一度は食べてみたいかなぁ〜。

観劇、鑑賞だけでなく、食でも楽しめるエンターテインメント。
いろいろと、よく出来た舞台です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

『滝沢歌舞伎 2017』☆グッズレポ Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる