Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 『滝沢歌舞伎 2017』☆ステージフォト第2弾レポ

<<   作成日時 : 2017/04/25 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

思い出が眩しくて。。。

こんばんは。

新橋演舞場で上演中の『滝沢歌舞伎』。
本日から、ステージフォト第二弾の発売開始です。

第一弾発売日からして、この日が第二弾発売日だなと思っていて。
相変わらずsixth senseが働くのか、観劇日に発売だったので早速お届け。

今回も、ステージフォトの写真のチョイスがめちゃくちゃいいんですよね〜!

ここでは勿論、三宅さんのステージフォトのレポのみ。
舞台内容に触れるので、ネタバレNGの人はスルーを。

担当様の肖像権を守る為、時代遅れですが、画像ナシ文章でお届けします。

☆ステージフォト 1枚 500円


<滝沢歌舞伎 2017 ステージフォト第2弾>

No.35 滝沢秀明
オープニング、いにしえ
No.36 滝沢秀明
浮世艶姿桜
No.37 滝沢秀明
鼠小僧
No.38 滝沢秀明
「鼠小僧、夢小判」なべ郎(犬)との抱擁シーン
No.39 滝沢秀明
「WITH LOVE」

No.40 三宅健
「四剣士」


大きな板が倒れてきて、その板の向こうから登場する青剣士姿。
この演目のタッキーと三宅さんの最初の登場シーンのソロカット。
刀を片手に登場し、ドーン!と倒れる板から飛び降り暴れ出す!

No.41 三宅健
「太鼓導入」


今年の「滝沢歌舞伎2017」、健担最大のオススメシーンはこれ。
縦に置かれた大きな和太鼓の上で、袴姿でタップ風に踊るシーン。
足さばきが良いように、ちょっと袴をつまみ上げてふみふみする姿。
狭いスペースでのクルッとターンも優雅に、ダンスのように舞います。
くっ〜、可愛い。可愛いったら可愛い☆

No.42 三宅健
「滝沢歌舞伎 車引 三宅丸」


歌舞伎演目での三宅さんの最初の登場は、「車引」演目の桜丸の舞。
「白浪五人若衆」(4人しかいないけど)に登場のJr.4人が脇を固める。
女方用のお化粧なので、ここでは立役なので、男風に眉を盛ってます。
キリリッと、見得を切っている場面。キメポーズであります。

No.43 三宅健
「鼠小僧、夢小判」第九場


凛々しい仙吉親分の立回り場面。
衣装からして、ラストの大立ち回りの場面ですね。
綿密に決められた殺陣なので、動きはいつも同じ、だから怪我もしない。
沢山の練習を重ねてきた、努力の賜物ですね。カッコイイ!

No.44 三宅健
「Maybe」


吸い込まれそうな瞳でこちらを見つめる、三宅さん。
ただ手話を使って踊るだけでなく、思いを込めたダンスパフォーマンス。
ワンカットの表情を見るだけでも、思いや気迫が伝わって来る気がします。

No.45 滝沢秀明&三宅健
「浮世艶姿桜」


デザイン違いの揃いの衣装、帽子の羽だけが4剣士と同じカラー。
そんな2人が熱唱している場面。王子二人のデュエットは素敵です。

No.46 滝沢秀明&三宅健
「道成寺 白拍子の舞」


タッキーのソロの舞の後、衣装の早替え。
その後、花道から健子さんが登場して、ステージで一緒に舞うシーン。
前回観劇までは、写真と同じ紫の衣装だった三宅さん、今日は違ってた!

元々、道成寺モノで白拍子花子さんが何人出て来ても、それは分身した姿なので、二人の衣装が違うのはどうなんだろう???と思っていたから、今回、着物の柄は微妙に違うけど、色味が同じ薄い桃色系になったので、違和感が無くなって良かったです。うん、この方が良いと思う、歌舞伎的に。

とてもとても、お美人のお二人ですww

No.47 滝沢秀明&三宅健
「鼠小僧、夢小判」第九場


兄弟の再会、鼠小僧と仙吉親分が互いに名乗り、共に戦うシーン。
まだ髪が濡れていないから、水を使う前のシーンかな。
滝様はお顔を隠しているけれど、仙吉親分はそのままなのがいいね。
緊迫感溢れる、捕物の一場面。思い出が甦ります。

No.48 岩本照
Snow Manオリジナル曲
No.49 岩本照
「鼠小僧、夢小判」語り(和装)

No.50 深澤辰哉
傾き踊り
No.51 深澤辰哉
道成寺・蛇退治

No.52 渡辺翔太
いにしえ
No.53 渡辺翔太
滝沢五右衛門

No.54 宮舘涼太
いにしえ
No.55 宮舘涼太
「鼠小僧、夢小判」同心

No.56 佐久間大介
Snow Manオリジナル曲
No.57 佐久間大介
「鼠小僧、夢小判」金之助

No.58 阿部亮平
Snow Manオリジナル曲
No.59 阿部亮平
滝沢五右衛門

No.60 林翔太
「鼠小僧、夢小判」岡っ引き
No.61 林翔太
怪談 こどもつかい

No.62 室龍太
四剣士?鼠小僧?
No.63 室龍太
腹筋太鼓

No.64 後藤泰観
「鼠小僧、夢小判」金之助家来
No.65 後藤泰観
バイオリン演奏中

No.66 石垣大祐
オープニング
No.67 石垣大祐
「鼠小僧、夢小判」金之助家来

Jr.さんたちも、どれも素敵なお写真でした。
シーンに間違いがあったら、ごめんなさい。

皆さま、お気に入りがありましたら、どうぞお持ち帰り下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

V6☆CD予約受付中

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

『滝沢歌舞伎 2017』☆ステージフォト第2弾レポ Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる