Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS V6『Can't Get Enough/ハナヒラケ』☆CD&DVD感想(6)

<<   作成日時 : 2017/03/25 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

たかが特典、されど特典。。。

V6、47枚目の両A面シングル『Can't Get Enough/ハナヒラケ』。
オリコンウィークリーランキング、初週売上12.9万枚で、2位獲得。
多人数アイドル多形態リリースと同発なんだから、これでも立派。

何と言っても・・・

V6が“23年連続シングルTOP10”記録、歴代単独一位を樹立。

一位に拘らなくたって、長くやっていれば記録は自ずとついて来る。
WSでは取り上げられなかったけれど、こっそり記録は続いて行く。

さて、続くと言ったので、最後に書いておこうかな。

映像特典などなど。

私は、基本的に、メイキング映像と言うのが好きではない。
どうせCSでフルバージョン流さないのだから、映像特典はMVだけでもいい。

コンセプトを熟考して、世界観を創り上げて、撮影して編集している訳ですよ。
わぁ〜すご〜い!って思わせる一方で、タネあかし的な事をするのは興醒め。
一応は観るけど、大抵一回流して観るくらいで、リピートしようという気はない。

ジャケット撮影はカッコよかったけどね。
あの〜、ファン的には例の“残像”要りませんww

なので、初回限定盤Bに収録されている、企画映像、あれは楽しかった!
たまに期待外れもあるけれど、メイキング映像よりはこっちの方が面白い。

「メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャル」

事前のアンケートで一番日頃満足出来ていないメンバーを、他のメンバーが癒してあげる企画。癒してあげる不満ダントツ一位のメンバーは、健くん。それぞれの得意分野で健くんを癒してあげて、満足したかしないかを判定してもらうというもの。最後には、一番満足したメンバーとハグして、一番不満だったメンバーにチュー!?のご褒美。可笑しいやら可愛いやら、大爆笑。ファン的には美味しい企画でした。特に今回、健担にはお得な映像だったかなぁ(笑)


期間限定配信、スペシャルムービー

発売日前日に、その内容詳細が公式サイトで情報公開されたもの。
全形態に封入されているシリアルナンバーで、特設サイトへアクセスして閲覧。

2016年V6唯一のライブだった、『ドリームフェスティバル2016』のライブ映像だ。

嬉しいよ。でも、フェスの映像をCDのDVD特典にするアーティストは沢山いる。
それなのになぜ、たった6分間だけ、それも期間限定、PCスマホ限定なのか。

あまりにも・・・優しくない。

唯一の希望は、“to be continued...”とラストに映った言葉。
細切れダイジェスト映像だったけど、どこかへ続いてくれるのか?


そして・・・最後に・・・VR。

セブンネット盤特典の、VR映像。
実は・・・スマホがあまりにボロいらしくて、まだ観れてません(苦笑)

メンバーが近くて、凄い!と言う人もいれば・・・
映像に慣れなくて、酔うという人もいたりして、評価はひとそれぞれ。

そのうちに、相方ちゃんと会った時にでも、見せてもらおうかとww

ま、そんなこともあるよね・・・。

機械を誰でも使いこなせると思って、意気揚々と特典にしないで欲しい。

あ、オマケでした。そうでした。オマケに文句は言いませんww
たかが特典・・・されど特典・・・最終目的は売上UP↑でしたっけ?


さぁ、次は、9係主題歌のリリースかしら〜ん♪ふふふ〜ん♪

【早期購入特典あり】Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤A)(告知兼特典ポスター付)
【早期購入特典あり】Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤B)(告知兼特典ポスター付)
Can't Get Enough / ハナヒラケ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

V6☆CD予約受付中

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

V6『Can't Get Enough/ハナヒラケ』☆CD&DVD感想(6) Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる