Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダくんのよかとこ旅日記 その弐

<<   作成日時 : 2017/02/26 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

芸術と自然とうまかもん。。。

実は、子供の頃から何度も訪れたりしていた博多の街。
JR、私鉄、地下鉄、バス路線が発達している大きな街。

何と言っても、空港までのアクセスが最高で、便利過ぎる!

kiyonaちゃんの最大の目的はココ、初めて行く博多座。
ジャニーズがここで上演するのは、SHOCKか滝沢歌舞伎くらい。
思ったよりもこじんまりしていて、格調高く、座席もゆったりで良かった。

2月の博多座は、“二月花形歌舞伎”が上演中。
主に女方を披露した、市川猿之助さまの演技がステキでした。
ワンピース歌舞伎でも共演された、平岳大さんが今回もご出演。

画像


観光地として旅のガイドブックに載っているらしい、大濠公園。
陽が沈むのが関東より遅いらしく、明るい夕方にちょっぴり散歩してみた。

画像


ここは、天神にある、LINEキャラクター・うさまるハウス福岡店。

画像


可愛いディズプレイや壁に飾ってある原画やチョーク絵、可愛かった。
うさまるとうさこちゃんと一緒に、記念撮影してみた(店内撮影OK)

画像


最終目的地はここ、キャナルシティ博多のキャナルシティ劇場。
トニセン兄さんたちが、二日間・三公演の為に来てくれました!

画像

あ、ボク、写ってないや・・・

「昨日初日だと思ったのに、もう千秋楽ですよ」だって。
二日間じゃ少ない、もっとやりたいって言ってたけど、無理よね?!

カーテンコールの「Dahlia」で、楽器吹きながら上手から下手へ向きを変える時、タイミングが長野くんだけ数小節早く向いてしまい、上手側の長野くんとセンターの坂本くんでお見合い状態に。東京から30公演以上やりながら、未だに間違えるかと、イノッチに突っ込まれていましたが、そんなところも可愛い兄さんです。楽器も、東京よりはほんの少しだけ上手くなっていました。あ、ダメだ、完全に甘やかしているww

長野くんは、“ラーメンを食べた記憶があるから、キャナルシティ劇場は使ったことがある”と言い、イノッチと坂本くんは初めてのキャナルシティ劇場公演。そもそも、ラーメンの記憶しかないんですか?と長野くんに突っ込んでいたイノッチですが、グルメ王にお店を教えてもらってラーメン食べに行ったかな?

いろいろなお店が集まった、ちょっとした小都市・キャナルシティ。
地元のお友達に、色々なお店を案内してもらって楽しかったです!

今日はトニ兄さん、大千秋楽の日ですね。ツアーお疲れさまでした!

遠征にかこつけた小旅行。
よかとこなので、また行きたい!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

V6☆CD予約受付中

V6☆CD発売中

滝沢歌舞伎2016☆DVD発売中

V6☆LIVE DVD発売中

坂本昌行のOne Dish☆発売中

V6☆DVD発売中

カミセン☆ドラマDVD発売中

パンダくんのよかとこ旅日記 その弐 Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる